・桜楓鉄道
ローカル(?)な鉄道会社です。沿線には紅葉の名所があるそうです。
品川、池袋を起点に神奈川県や多摩地域、埼玉県の秩父までに至り、さらに信州電鉄に乗り入れて長野まで直通運転を行うなど、路線規模は広範囲になっています。
東京と川越地区を結ぶ鉄道事業と、沿線に広大な路線網を築いているバス事業があり、最近では航空事業にも参入したようです。また2015年で100周年を迎える歴史深い架空企業でもあります。
東京から茨城南部までの路線を基盤として、計4路線の通勤路線を展開している鉄道会社です。
新宿急行線や大南鉄道線との直通運転を行っており、横浜や箱根ヶ崎など直通運転は広範囲に及んでいます。
新宿を起点に関東一都二県の広範囲に路線を持っています。また、秋川線からTUX日本橋線を介して弊社の子会社である「東関東高速鉄道」との直通運転も行っております
その割には弊社の路線そのものとは敵対関係にありますが(
東京の多摩地区を通る「多摩クロスライン」など、都内に3路線展開する鉄道会社です。
弊社と共同でエキナカ商業施設「Miraino(ミライノ)」を展開しております。東宮線沿線では東京、新宿、東宮浦和、池袋のみの展開(2014年9月現在)ですが、今後も増やしていこうと思います。
・藤鉄道(TMFJ 東宮藤鉄ホールディングス子会社)
小岩から都心や横浜を通り箱根湯本までを結ぶ鉄道会社であり、東宮藤鉄ホールディングスの一員です。
HPだけ見ればまともな会社に見えますが、Twitterをみればそんな幻想はブチ壊れます。
実は経営者は私の友人です。